永遠不滅のアイテムで楽しむ毎日

2018/10/31 21:10

先週すっかりブログ記載するの忘れてました!

先週は先日70歳になられたというグレーシージャパン発足時から練習されているという先輩が出稽古にこられていたので一緒におっさん汁流させて頂きました。
その方が技練よりスパーが大好物という事で、珍しくスパーのみ練習。
お住まいは愛媛で、週末夜行バスを利用して関東の道場まで練習に行っているそうで、年齢や住んでる場所を言い訳にしてはいけないなと教えられました。

で、今日はバックからのチョークの練習。
シートベルトで捕まえてから相手の手を掴む箇所等デティールを細かく教えてもらいチョークまでのフィニッシュを2パターン、その他アームバーへ移行する動きを教わり練習しました。
スパーは2本だけ。
なので今日はおっさん汁絞り出せず終いでしたが、まぁこんな日もアリかなと思いましたとさ。

足で相手の片腕をロックしながらチョークでフィニッシュ!